インフルエンザ フェーズ6とは?

「水とお茶 販売 まとめて購入できるお茶&水 通販専門店」
店長のくまちんです

インフルエンザが芸能界にもだいぶ蔓延してきましたね。

と言う事は私たち一般人の間でもかなりの流行状態にあるのでしょう。

ところで、現在WHOはインフルエンザの流行状態を「フェーズ6」と
しています。このフェーズ6って何でしょうか?

そう思ってネットで調べてみました。すると、、、

なんか難しい事が書いてあったんですが、簡単に言うと

「人から人に感染する世界的大流行状態で、流行の状態として最高潮
にある」という事でした。

つまり、今が一番危険だ!って事ですね。

どうやらフェーズ6がMAXのようで、この後は沈静化していく段階に
なるようです。ただ沈静化がいつになるかが一番の問題なのでしょう
が。

この前のブログにも書きましたが、「自分の身は自分で守れ!」と
いう事ですね。外ではマスクをして、家に帰ったら手洗いとうがいを
忘れずに!


私のお店です

FreeStyle-Group総合トップページ

30代からの男を磨く買い物サイト“FreeStyle”

雑貨屋さん“in my heart〜雑貨のならぶ棚〜”

水とお茶 販売 まとめて購入できるお茶&水 通販専門店

《サプリン》ダイエット、美容、健康のためのサプリメント専門店

化粧品、美容器具から美容食品まで美容専門店 “きれいになりたい!”